受付・診察時間

平成27年12月1日(火)より正面玄関の開錠時間を変更いたしました。詳細は上記PDFにてご確認ください。

外来受付 午前 午後 診察開始 午前 午後
月~金
7:00-11:30
7:00-10:30
7:00-14:30
---
月~金
8:30-
8:30-
13:00-
---

休診日

日曜、祝日、毎月第2土曜、年末年始(12/29-1/3)、創立記念日(5/15)

外来診察日割表
外来診察日割表

医師の急な都合により、外来診療日割表の変更、または休診情報を掲載できない場合がございますので、
予めご了承ください。外来担当医・休診情報の詳細は各科外来へお問い合わせください。

外来診察 申し込み方法

【重要】 当院を受診される皆様へ

1紹介状持参の方を優先させていただいております。
紹介状をお持ちでない方は、診察までやや時間がかかりますことをご理解ください。

2病状が安定している方で、ご希望の方はお近くの先生にご紹介いたします。

3紹介状のない初診の患者様については、
選定療養費として、3,240円を徴収させていただきます。
当院受診の際は是非とも紹介状をご持参ください。

はじめての方(当院で初めて診察を受けられる方)

1「診察申込書」「問診表」をご記入の上、
保険証および各種医療受給者証等を添えて初診窓口へ提出してください。

2受付終了後は、受診科(検査)窓口へ診察券・予約票・外来診療カード一式を提出してください。

紹介状をお持ちの方は併せて提出してください。

紹介状をお持ちでない方は、初診時選定療養費の費用が発生します。
健康保険法に基づき、当院では、初診時に紹介状をお持ちでない患者さんを対象に、3,240円をお支払いいただきます。

Get Adobe Reader

PDFの閲覧にはAdobe Readerが必要となります。
ご覧になれない場合は最新版のプラグインをダウンロードしてください。

再診の方(当院での受診が2回目以降の方)

1再来受付機に診察券を入れ、受診科・診療内容・医師を選択してください。

診察券をお忘れの方は再発行致しますので、お近くの係員へお申し出ください。

2受付終了後は、受診科(検査)窓口へ診察券・予約票・外来診療カード一式を提出してください。

紹介状をお持ちの方は再診受付へ直接提出してください。

診察予約日時の変更を希望される方へ
診察予約日時変更の電話受付
【受付時間】 平日:午後1時~4時
【連絡先】 代表電話(055-948-3111)から担当外来をお呼出しください。

他院からの紹介で受診される方

受付方法は同じですが、紹介元医療機関からの紹介状・検査結果・画像診断フィルムなどの提出先が、
初診・再診の場合で異なります。

初診の場合   初診受付
再診の場合   再診受付

他の科を受診される方

継続して受診している診療科とは別の診療科を受診される場合でも、受付方法は同じです。
また、複数の診療科を受診することも可能ですので、受付時に係員へお申し出ください。

検査予約・セカンドオピニオン