麻酔科医師募集

当院は順天堂内で1番古い歴史を持つ附属病院であり、静岡県東部の伊豆の国市に位置しております。
最寄り駅は伊豆長岡駅で、新幹線の通っている三島駅から車で25分程度、伊豆箱根鉄道で20分、また伊豆縦貫道の開通により都心からのアクセスが飛躍的に向上し東京都内まで車で約1時間30分で行くことができます。

※常勤、非常勤、時間限定ママさん麻酔科医、当直のみ等色々な形態に対応します。

職場紹介

当院の特徴としましてはヘリポートを備えた伊豆半島で唯一の三次救急病院であり、伊豆半島の医療の中核を担っている点です。日々の手術症例の内容としましては外科、整形外科、婦人科などの一般的な症例から呼吸器外科、心臓外科などの症例も豊富に行っております。特に心臓手術に関しては開心術を年間175症例行っており日本心臓血管麻酔学会学術委員の指導医が経食道心エコーの指導を積極的に行っております。超音波ガイド下神経ブロックも年間約500症例程度行っており、経験豊富な指導医が外科領域から整形外科領域と幅広く指導を行っております。また、慢性疼痛患者に対して薬物療法を中心としたペインクリニック外来を週2日と緩和医療も行っておりこちらも指導医がおります。

当院では麻酔科医師を専門医、認定医、出身大学など問わず常時募集しております。三次救急の大学病院と聞くと忙し過ぎたり、休みがないのではないかと不安に思われる先生方もいらっしゃるかもしれませんが、オンオフをはっきりさせたり、ママさん麻酔科医も常勤医としてフレキシブルな時間帯で勤務していたり、と各人に合った働き方が選択できます。また、新たな専門医制度の導入に伴いこれから専門医取得予定の先生方は希望があれば順天堂内の他の附属病院、関連病院をローテーションすることも可能です。興味のある先生方は気軽にお問い合わせ頂ければと思います。

募集要項

施設認定

  • 日本麻酔科学会指導病院
  • 日本ペインクリニック学会指導研修施設
  • 日本緩和医療学会研修施設

応募方法

次の書類をご郵送ください。書式は問いません。

1. 履歴書

本人連絡先を必ず明記のこと

2. 医師免許(写)
3. 以下書類をお持ちの場合

標榜医許可証、麻酔科専門医認定証、麻酔科認定医認定証、学位記等 資格関連書類(写)を添付してください。

応募資格

後期研修医以上

選考方法

書類審査、面接

待遇

学校法人 順天堂規定による

お問い合わせ先

〒410-2295
静岡県伊豆の国市長岡1129番地
順天堂大学医学部附属静岡病院

TEL   055-948-3111
FAX   055-948-5088

麻酔科科長 岡崎 敦 (tobmasui@shizuokanet.ne.jp
職員課(syokuin@juntendo.com