Education

採用情報

インターンシップ

職務体験

目的

順天堂大学医学部静岡病院の医療・看護を実際に体験学習することで、順天堂静岡病院をハード・ソフトの両面から理解を得る。

当院の医療・看護を実際に体験することで、当院就職後の臨床におけるリアリティーショックの緩和を図る。

対象

順天堂大学医学部静岡病院を就職の1つとして検討中の看護学生とします。
(但し基礎実習Ⅰが終了していることを原則とします)

研修期間及び研修時間

研修期間

土・日祭日を除き下記の期間に実施します。
7/4~7/8、7/25~7/29、8/1~2、8/8~8/19、12/19~23、2/27~3/9
希望する期間内で、1日または2日間の研修とします。(部署の希望は1日1部署)
日程によっては受け入れを調整させて頂くこともございます。

研修時間

9:00~12:00

研修部署

原則として看護学生の“第1~第3で希望する部署”とします。
当日の病棟の状況によっては、ご希望に添えない場合もあります。

申込方法

申込期間

土・日祭日を除き受け付けています。
申し込み期限:希望研修日の2週間前までに入力送信厳守

申込方法

「インターンシップ」を希望の方は、『インターンシップエントリーフォーム』よりエントリーして下さい。

【注意】
※参加日当日のキャンセル等につきましては必ずお電話でご連絡下さい。

研修受講決定の連絡はEメールにてお知らせします。

ドメイン指定をされている方は順天堂看護部教育課(kyoiku-shizuoka@juntendo.ac.jp)を受け取れるよう設定して下さい。
申し込み後1週間たっても連絡のない場合はお知らせ下さい。

研修に関する諸事項

  1. 研修開始当日は、正面玄関の診療相談か初診受付に申し出て下さい。オリエンテーション後研修場所へご案内いたします。
  2. 研修終了後は、アンケートにご協力をお願いします。その他、ご質問等があればうかがいます。
  3. 髪の長い方はポニーテールではなく、ネットなどを使用しきれいにまとめて下さい。(腕時計の装着は感染防止の面からお控え下さい)
  4. ロッカーは当院で準備します。
  5. ユニホーム・靴・ネームプレートは、学校の臨床実習時に着用しているものを各自ご持参下さい。
  6. 研修中の宿泊場所は、各自で確保していただくようお願いいたします。
    ※交通費及び宿泊費などの支給はありませんのでご留意願います。
    ※宿泊所はご紹介することもできますのでご連絡下さい。

COVID-19関連注意事項

  1. 研修は半日研修としています。
  2. 研修受講2週間前~当日までに下記の内容が1つでも該当する場合は受講できません。
    1. 感冒症状や発熱がある
    2. 家族の方に 1)の症状がある

※申し込み後、上記に該当する場合はご連絡ください。

問い合せ先

〒410-2295
静岡県伊豆の国市長岡1129番地
順天堂大学医学部附属静岡病院 看護部教育課
TEL: 055-948-3111(内線2008)