Education

採用情報

インターンシップ

職務体験

目的

順天堂大学医学部静岡病院の医療・看護を実際に体験学習することで、順天堂静岡病院をハード・ソフトの両面から理解を得る。

当院の医療・看護を実際に体験することで、当院就職後の臨床におけるリアリティーショックの緩和を図る。

対象

順天堂大学医学部静岡病院を就職の1つとして検討中の看護学生とします。
(但し基礎実習Ⅰが終了していることを原則とします)

研修期間及び研修時間

研修期間

土・日祭日を除き下記の期間に実施します。
7/24~9/8
2/26~3/8

1日の定員は7名とさせて頂き、希望する体験部署(第1~第3希望)および体験日につきましては、希望に沿えないこともあります。
受講の2週間前までに申し込みをお願いします

研修時間

9:00~12:00

研修部署

原則として看護学生の“第1~第3で希望する部署”とします。
当日の病棟の状況によっては、ご希望に添えない場合もあります。

申込方法

申込期間

土・日祭日を除き受け付けています。
受付期間:7/3~8/25
     2/5~2/23

申し込み期限:希望研修日の2週間前までに入力送信厳守

申込方法

「インターンシップ」を希望の方は、『インターンシップエントリーフォーム』よりエントリーして下さい。

研修受講決定の連絡はEメールにてお知らせします。

ドメイン指定をされている方は順天堂看護部教育課(kyoiku-shizuoka@juntendo.ac.jp)を受け取れるよう設定して下さい。
申し込み後1週間たっても連絡のない場合はお知らせ下さい。

研修に関する諸事項

  1. 研修開始当日は、正面玄関の診療相談か初診受付に申し出て下さい。オリエンテーション後研修場所へご案内いたします。
  2. 研修終了後は、アンケートにご協力をお願いします。その他、ご質問等があればうかがいます。
  3. 髪の長い方はポニーテールではなく、ネットなどを使用しきれいにまとめて下さい。(腕時計の装着は感染防止の面からお控え下さい)
  4. ロッカーは当院で準備します。
  5. ユニホーム・靴・ネームプレートは、学校の臨床実習時に着用しているものを各自ご持参下さい。
  6. 研修中の宿泊場所は、各自で確保していただくようお願いいたします。
    ※交通費及び宿泊費などの支給はありませんのでご留意願います。
    ※宿泊所はご紹介することもできますのでご連絡下さい。

COVID-19関連注意事項

  1. 研修は半日研修としています。
  2. 研修受講2週間前~当日までに下記の内容が1つでも該当する場合は受講できません。
    1. 感冒症状や発熱がある
    2. 家族の方に 1)の症状がある
    3. 感染もしくは、濃厚接触者となった

※申し込み後、上記に該当する場合はご連絡ください。

問い合せ先

〒410-2295
静岡県伊豆の国市長岡1129番地
順天堂大学医学部附属静岡病院 看護部教育課
TEL: 055-948-3111(内線2008)