お会計について

当院の診療費は、健康保険法に規定する点数により計算しています。
特別室・個室をご利用の場合は、当院規定の使用料を別にいただきます。

仕事中のケガ、及び交通事故などが原因の場合は、 早めに会計の方法を確認の上、各病棟医事課職員にご連絡ください。

毎月末日、もしくは退院日に締切り、計算ができあがり次第請求書をお手元にお届けいたします。

入院が長期にわたる場合は、毎月末日に会計を締め、翌10日頃を目安に請求書を病室にお届けいたします。
退院日までに概算金額を知りたい場合は、入院している病棟のスタッフステーションにお尋ねください。
入退院受付にてお支払ください。
窓口でのお支払、期日内でのお支払が難しい際は、お早めに入退院受付までご連絡下さい。
現金もしくは、クレジットカ-ド(VISA•MASTER•JCB等)でのお支払いも可能となります。
取扱い時間
平日 8:00 ~ 17:00
土曜日 8:00 ~ 13:00 第2土曜日は休ませていただきます

退院について

ご退院の際は、退室前に当日分までの診療費をお支払ください。
その際、退院手続終了証をお渡しいたしますので、必ず病棟のスタッフステーションに提出の上ご退院ください。
又、休日退院の場合は、退院後、計算ができあがり次第、担当者よりご連絡いたします。
入院時お預り金を精算いたしますので、預り証と印鑑を忘れずにお持ち下さい。

高額療養費制度および限度額適用認定証については、厚生労働省のホームページ をご覧ください。

限度額適用認定証の交付申請や高額療養費の支給申請など、具体的な手続きについては、ご加入の健康保険組合、協会けんぽ、市町村(国民健康保険・後期高齢者医療制度)などにお問い合わせください。