お知らせ

2019年ゴールデンウィーク期間中の診療体制に関するお知らせ

新天皇の即位日となる2019年5月1日(水)を「1年限りの休日」とする方針が政府より表明され、4月30日(火)から5月2日(木)までが休日となりました。
これにより、4月28日(日)から5月6日(月)までが休診日の扱いとなります。
9日連続の休診となることによる診療への影響などについて慎重に検討を重ねた結果、「4月30日(火)から5月2日(木)」までについては平常どおり診療を行うことになりました。
みなさまにおかれましては、何卒ご理解とご協力のほどよろしくお願い申し上げます。

外来会計時のお呼び出しについて

当院では外来会計についてはお名前でのお呼び出しを行っております。
番号でのお呼び出しをご希望される方は、事前にサテライトにお申し出ください。

病院敷地内全面禁煙のお知らせ

平成30年7月25日の健康増進法の一部を改正する法律【平成30 年法律第78 号】(第25条:受動喫煙の防止)の公布により、敷地内全面禁煙(※電子タバコ等も含みます)とさせていただきます。院内には喫煙所等もございませんので、ご了承ください。

外来を受診される方、入院の患者さん、お見舞いに来られる方々など、当院を利用される際には、病院周辺においてもマナーをお守りいただき、病院敷地内での喫煙はご遠慮いただきますよう、ご理解ご協力をお願いいたします。

  • 敷地内とは、病院のすべての敷地を指し、院内はもちろん、正面玄関や夜間救急入口な どの出入り口付近、外来駐車場、等も含みます。

院内の携帯電話(スマートフォン・タブレットを含む)の使用制限について

当院では、総務省・電波環境協議会のガイドラインに沿って、院内の携帯電話・スマートフォン・タブレットの利用可能エリアを設けてあります。
ご利用の際は、下記の利用可能エリアをご確認の上、ルール・マナーをお守りください。ご理解とご協力をお願いいたします。

使用可能エリア 及び 通話禁止エリア はマナーモード設定をお願い致します。また、歩きながらのご使用は避けてください。

使用可能エリア 通話・メール・Web
通話禁止エリア 通話禁止
メール・Web可
電源OFFエリア 電源を
切ってください。
正面玄関・時間外玄関・エレベーターホール 使用可能エリア
公衆電話ボックス 使用可能エリア
各科外来 外待合 通話禁止エリア
各科 診察室・中待合 電源OFFエリア
コンビニ・休憩室 使用可能エリア
個室の病室 使用可能エリア
多床の病室 通話禁止エリア
手術室・集中治療室・各種検査室、治療室 電源OFFエリア
  • 医療機器から1メートル以上離れてのご使用をお願い致します。
  • 院内での写真撮影・動画撮影はご遠慮下さい。

院内で職員が使用しているPHSについて

院内で職員が使用しているPHSは、医用機器に影響を与えない微弱な電波を用いた医療用PHSで安全が確認されています。

放射線障害予防規程について