事務部 職員課

事務総合職

平成29年11月入職

業務におけるやりがい・難しさ・注力しているポイント

組織運営の要である人事業務に携わり、「人材によって組織を発展させること」に貢献できる点にやりがいを感じています。
私は事務部職員課に所属しています。職員課の業務内容は、人事企画・採用・研修・労務等多岐にわたります。私は主に労務・厚生業務に携わり、職員が充実した働き方ができるようサポートを行っています。正確な事務処理能力やコミュニケーション能力等の高度なスキルを必要とするため、日々スキルアップに努めながら業務に取り組んでいます。

1日のスケジュール

06:30
起床
08:00
出勤・スケジュール確認
08:30
業務開始・ミーティング
08:40
窓口対応・私学共済手続き
11:30
昼休憩
12:30
窓口対応・人事システム入力
14:30
窓口対応・雇用保険手続き
16:40
退勤
18:00
帰宅
18:30
サイクリング・ランニング
20:00
資格の勉強
23:00
就寝
休日

夢や目標

 多角的な視点を持った病院経営のスペシャリストを目指します。
患者さんに質の高いサービスを提供するためには、病院の健全な経営が必須となります。事務職には人事・医事・会計・用度等の様々な業務があるため、多くの業務を経験して知識・経験を積み、学校法人順天堂の基本理念である「不断前進」を胸に日々成長し、病院及び地域医療の発展に貢献できるよう精進しています。

入職希望者へのメッセージ

 順天堂大学静岡病院は、病院経営の知識・スキルを身につけることができる最高の舞台です。
静岡県東部における最大規模の総合病院であり、周辺地域にとってなくてはならない存在となっています。規模が大きく多くの職員が勤務しているため、管理が難しい反面、働いて得られる知識・経験はとても貴重なものとなるでしょう。地域医療の発展に貢献したい!病院経営に携わりたい!という高い志を持った方と共に働ける日を楽しみにしています。