放射線室

診療放射線技師

平成15年4月入職

業務におけるやりがい・難しさ・注力しているポイント

 私たち、診療放射線技師はチーム医療の一員として患者さんの命を預かる大切な仕事です。私たちが扱う機器は日々改良され新しいものが登場します。学会や研究会に参加して新しい技術や知識を学ぶことで、日々の業務において結果を残せる喜びにつながります。日々の積み重ねで得られた自分自身のスキルで医師が求めている画像を提供できたときに、私はやりがいを感じます。

1日のスケジュール

06:00
起床
08:00
日常業務開始
 
 
 
 
16:10
日常業務終了
16:10
症例検討、自己研鑽
23:00
就寝

夢や目標

 私はエネルギッシュな環境で診療放射線技師としてのスター トを切りたいと思い、 当院へ入職しました。 順天堂静岡病院は急性期病院であり毎日が活気にあふれています。 当院では診療放射線技師として最先端 の医療機器を扱えることができ、 毎日ひとつずつでもできることが増えていく事に喜びと小さな達成感を重 ねながら毎日を過ごしています。 当院へ最善の医療を求めて来られる患者様の期待に応えることは容易では なく時に苦い思いもしますが、 当院の医療スタッフの一員として微力ながらも患者さんへ手を差し伸べるこ とができることできたときは静岡病院でよかったなと思います。

入職希望者へのメッセージ

  順天堂静岡病院は高度な医療に対応した業務ができる場所です。私は入職してから先輩からの指導や業務 の中で診療放射線技師としてのあり方や、 患者様のための医療を学ぶことができました。 入職してから今 まで刺激的な日々を過ごせたおかげで診療放射線技師としてのやりがいを日々感じることができています。 順天堂静岡病院は診療放射線技師として成長するには最適な場所です。