当院では麻酔科医師を専門医、認定医、出身大学など一切問わず常時募集しております。
また、当院は日本麻酔科学会だけではなく、心臓血管麻酔学会、ペインクリニック学会と多くの学会認定施設を取得しており、これから麻酔科専門医取得予定の先生方は臨床経験や学会発表など学術的な経験を積むことが可能ですし、希望があれば順天堂内の他の附属病院、関連病院をローテーションすることも可能です。

職場紹介

症例の豊富な当院であれば、麻酔科専門医を既にお持ちでその先のサブスペシャリティー領域の専門医を取得予定の先生方も更なるキャリアアップを目指して働いて頂けると思います。また日本麻酔科学会、日本臨床麻酔科学会の期間中は手術室を完全クローズにし医局員一同、発表のみならず学会参加も積極的に行っております。三次救急の大学病院と聞くと忙し過ぎたり、休みがないのではないかと不安に思われる先生方もいらっしゃるかもしれませんが、オンオフをはっきりさせたり、ママさん麻酔科医も常勤医としてフレキシブルな時間帯で勤務していたり、と各人に合った働き方を選択しています。三島駅から東京駅までは新幹線で約50分と割と近いので、平日はこちらで仕事をして週末は東京で過ごすという2拠点生活をされている先生方も多くいらっしゃいます。定時退社できるよう業務の効率化にも積極的に取り組んでいます。

常勤医は病院規定の夏休みや有給休暇を利用し年2回一週間程度の長期休暇を取得しており、外科医やコメディカルも麻酔科に協力的で非常に仕事はやりやすいです。給与面を含めた生活面など、少しでも当科にご興味をお持ちの先生はどうぞお気軽にご連絡下さい。見学にお越しいただければより詳しくお話をさせて戴きます。また秘密は厳守いたします。